🌟大高プレミアム酵素味噌の販売しております!

  • HOME
  • お知らせ
  • 🌟大高プレミアム酵素味噌の販売しております!

本日は大好きな方たちと一緒に、大高プレミアム酵素をたっぷり使った、お味噌あけお料理教室です🌠
皆様、本当にいつもありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💝

では、おなじみ。。
いずみの本日の学びでございますっ
٩(๑>◡<๑)۶

🔺味噌はなぜ体にいいのかな?

味噌に含まれる様々な成分とは??

味噌は大豆を発酵させて作られています。発酵という過程で味噌の中には、発酵前には存在しなかった様々な成分が作られます。
し、しかも❗❗
大高プレミアム酵素✨✨✨を使用し、造る事により、塩分濃度を下げた、身体にやさしいまろやかなお味噌が出来上がるのです。
その上、本当に丁寧に仕上げる為、いずみではカビなし。無駄なし。幸せいっぱいのほんわかお味噌が出来ちゃいます。2020年開催の大高プレミアム酵素お味噌造り教室もお楽しみに💝

あ、お話がそれました❗❗
本題に戻りますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

つまり、発酵とは、簡単にいえば、様々な微生物の働きによって、食品の中に栄養豊富な成分が作られる工程を云いますが。。

味噌に含まれる主な成分といえば、イソフラボンですが。それは特に、女性にとって美容に効果がありますね。

味噌に含まれるその他の良質な成分にも、タンパク質、イソフラボン、ビタミンE、トリプシンインヒビター、コリン、リノール酸、メラノイジン、ビタミンBなどがあるのですが。

この中のリノール酸には、美白効果があります。

リノール酸の美白効果とは、シミやそばかすの原因とメラニンの元となる酵素チロシナーゼを破壊することでメラニン生成を抑制したり。肌の保湿力、抗炎症作用、バリア機能があると言われています。

うれしい働きですね。

次に、いつまでも若々しくいたい人にはアンチエイジング効果のあるビタミンEのうれしい働き。
細胞のまわりの不飽和脂肪酸が活性酸素が結びつくことにより細胞が酸化し、体の老化につながるのですが。ビタミンEはこの細胞の酸化を予防してくれる働きがあるのです。脂溶性ビタミンは体内蓄積もするので、ほどほどに。
合成薬剤などはおすすめできません。
また、ビタミンEは血管の健康を保ち、血液をスムーズに循環させる働きがあります。血管の流れがスムーズになることで冷え性や肩こりなどが改善されるだけではなく、動脈硬化などの重篤な病気も予防してくれます。ぜひ、摂り入れたいですね。

そして、女性ホルモンの活性を高めてくれるイソフラボン。
女性ホルモンエストロゲンに似た働きをすると言われています。女性ホルモンが活性化することにより、美肌や美髪、バストアップなど女性らしい体つきになるための効果が沢山あります。
イソフラボン、リノール酸、ビタミンEの三つを同時に摂取できる味噌汁は、健康維持だけではなく、美容効果、アンチエイジング効果がより一層高まると言えるでしょう。

そして嬉しいことに味噌には代謝アップ効果まであるのです。

🔺味噌でお手軽代謝アップ?

味噌に含まれるコリンという成分は肝臓の機能を高めてくれる働きがあります。つまり、肝臓に脂肪が蓄えられるのを防いでくれるそうです。
特に中高年の方で脂肪が気になる人にはこのコリンがとても効果的です。
お味噌に含まれるコリンという成分には、肝臓に入ったアルコールが脂肪となって蓄積するのを防ぐ役割があります。
二日酔いの朝に熱い味噌汁を飲むのは、肝臓に残ったアルコールを早くに排出する為でもあるのです。
また大豆に含まれるサポニンは腸の中で活躍します。このサポニンは腸の働きを整え、脂肪の吸収を抑え、脂肪を効率よく燃焼してくれます。つまり、代謝アップですね。体温アップに繋がります。
また味噌汁の具に野菜を多く入れることで、ビタミンの摂取や食物繊維の摂取が容易に可能になります。

女性は美しくいる為にいろいろな努力をしているけれど。。
味噌ならとっても自然に美肌やアンチエイジングが叶うのでは?

🔺味噌はガンを予防してくれる?味噌で発がん性物質を除去??やたぁ❗

ガンといえば、日本人の死亡原因のトップに挙げられる病気ですが、味噌汁を飲んでガンを予防できるなんて素晴らしい。大高プレミアム酵素入りの減塩味噌汁なら、より効果的でしょう。

1日3杯以上味噌汁を飲めば乳がんの発生を抑えられる?

まずは中年女性の死亡原因のトップである乳がんに関して、味噌汁との驚くべき関係が国立がん研究センターがん予防・検診研究センターの研究から証明されているそうです。

食べる量の一番少ない人を1として、それ以上食べる人が何倍乳がんになりやすいかを示したデータ。

たとえば1日3杯以上みそ汁を飲む人達で乳がんの発生率が0.6倍、つまり40%減少しているということになるよ❗とのことでした。
ひゃ~そこに、あの大高プレミアム酵素が加われば、大変素敵な事になりますねっ٩(๑>◡<๑)۶🎵

大豆、豆腐、油揚、納豆では、はっきりとした関連が見られなかったそうなのですが、味噌汁ではある程度たくさん飲めば、乳がんになりにくい傾向が見られたそうです。

もちろんその他の大豆製品も体に良いことには間違いありませんが、乳がんに関しては味噌汁が効果的ということのようです。

おそらく味噌汁に含まれる具材の影響も少なからずあるのではないでしょうか。味噌汁の具材には多くの緑黄色野菜が選ばれることが多く、出汁には、小魚を使ったり、それが体に良い影響を及ぼすという事でしょうね。

そして、味噌がガンに効くのはイソフラボンの働きによるという説が濃厚だそうです。乳がんの発生は長期間女性ホルモンにさらされることが主な原因と考えられていますが、全国健康保険協会のサイトではイソフラボンの二面性について説明されています。
閉経前でエストロゲンの分泌が多いときには、エストロゲンより先回りして、大豆イソフラボンが受容体に結合し、エストロゲンの働きを弱めます。
逆に、閉経後などエストロゲンの分泌が少なくなった場合は、大豆イソフラボンがエストロゲンと似た作用をして、低下したエストロゲンの働きを補うという、二面性があるそうです。

イソフラボンは摂取した人の状況に応じて女性ホルモンを抑制したり、補ったりとホルモン状態を整えてくれる働きがあるのですね。

🔺味噌には発がん性物質を抑制する働きがある?

味噌には乳がん以外のガンの予防にも効果が認められているそうです。

味噌汁をまったく飲まない人に比べ、味噌汁を毎日飲む人の胃がんによる死亡率は低く抑えられたそうです。また、喫煙習慣の有無で分けてみると、喫煙者は非喫煙者に比べ、明らかに胃がんによる死亡率が高いのですが、同じ喫煙者でも、みそ汁を毎日飲む入ではそのリスクが大幅に軽減されたそうです。

興味深いですね。

🔺トリプシンインヒビターはすい臓がんに効果的?

トリプシンとはすい臓から分泌されているタンパク質分解酵素の一つですが、トリプシンインヒビターにはこの酵素を不活化させてしまう作用があるそうです。

その為、すい臓が肥大してしまうので、大豆製品を摂取するときはなるべく熱を加えてこのトリプシンインヒビターを壊す必要があるそうです。
このトリプシンインヒビターが糖尿病やすい臓ガンの予防になることがわかってきたとのこと。適度なトリプシンインヒビターの摂取により、すい臓からのインスリンの分泌量が増え、糖尿病を予防してくれるとの事でした。また、これには癌細胞増殖を抑制する働きも期待され研究されているそうです。

🔺味噌には放射線防御作用がある?

大量の放射線にさらされると遺伝子に傷がつき、遺伝子エラーであるガンを発症する危険性が高くなりますが。味噌を摂取することで放射線を体外に排出することができるという報告があるそうです。

🔺味噌はコレステロールや血圧を下げる?味噌で生活習慣病予防を?

生活習慣病の多くが高血圧やコレステロールの上昇によって引き起こされますが、この二つの原因を抑制する働きが味噌にはあるのです。味噌に含まれるレチノール酸や大豆レシチンには血圧の上昇やコレステロールの上昇を抑制する働きがあるそうです。

🔺そこで、気になる味噌汁に含まれる塩分ですが。

味噌汁は塩分が多く、塩分の摂り過ぎは体に良くないと思われがちですが、専門家によると1日3杯の味噌汁では塩分の摂り過ぎにはならないようです。
しかも、大高プレミアム酵素での更なる減塩製法は素敵です。普通なら、カビてしまう塩分量で、プレミアムお味噌が出来上がるのですから驚きです٩(๑>◡<๑)۶

仮にみそ汁1杯150mlを摂取したときの塩分摂取量は1.2g~1.5g前後で、他の食品の1回の摂取量と比較すると、味噌汁の塩分は必ずしも多くはありません。
また、味噌汁を作るときに具をたっぷり入れるなどの工夫をすれば、汁の量を減らすことができ、より塩分の摂取も少なくなります。

味噌汁の塩分はそこまで気にすることはないようです。むしろ、日ごろ口にするスナック菓子などの方がよっぽど塩分が多いように思います。

大豆に含まれるゲニステイン、ダイゼイン、グリシテインなどのイソフラボンは、女性ホルモン様作用を示すことから、骨密度の低くなる骨粗鬆症の予防が期待されるという報告もあります。

味噌汁は味噌だけでなく、出汁として使われる魚などの成分や具材として入れる緑黄色野菜などの効果も大きいという事が何よりポイントです。

味噌汁は作り方も簡単で、普段、お家にあるものを使って短時間で作れますので、これほど簡単で効果の高いお料理は他に無いのではと思ってしまいます💝

お味噌汁がもっと見直されればいいのになぁ✨✨✨

そう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎵
驚くべきお味噌パワーと、大高プレミアム酵素のコラボにて、健康寿命を延ばす魔法を、毎日ちょちょいと振りかけていただけたら幸せに想います。

一時的な発酵食品ブームで発酵食品の効果についてなんとなくご存知の方も多いと思いますが、ブームが去った後でも、ぜひ本物の体質改善できてしまう体感のある最高級発酵食品を。
引き続き、摂取してほしいのがお味噌と大高プレミアム酵素です。

今日は、頻繁に奇跡のような事を起こしてしまう大高プレミアム酵素により造られたお味噌についてのご紹介でした。

一年に1度、国産新もの大豆と魔法の粉ふげん、大高プレミアム酵素で造る味噌造り体験はかなり深い学びになります。
ぜひ、皆様、またの機会にご参加ください。

大事な方の未来を変えるスーパーフードのご紹介でしたが、長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

ご興味のある方はお気軽に、ご連絡ください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💝