TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

入荷日決定!!【マスク(5枚入り)】入荷のお知らせ?

  • HOME
  • お知らせ
  • 入荷日決定!!【マスク(5枚入り)】入荷のお知らせ?
【マスク(5枚入り)】入荷のお知らせ?
お待たせして申し訳ありませんでした!!
   ?4月30日午後~の入荷となります。
   ?先着100セット限定です。
 ご予約も承ります。
マスクの正しい使い方 画像

ウイルス・菌の侵入を防ぐためにはマスクと顔の隙間を作らないことが重要。また、使用中や外す時に、表面に触らないことも大切です。
マスクには、咳やくしゃみの飛沫の飛散を防いだり、飛沫やほこり等の粒子をキャッチして体内に侵入することを抑制する働きがあります。
主な家庭用のマスクには、不織布製マスクとガーゼマスクの2種類がありますが、フィルターの性能を考えると、ウイルス・菌を防ぐためには不織布製マスクの使用がすすめられます。

マスクの効果は、ウイルス・菌を含んだ飛沫やほこりを外側のフィルターの部分でキャッチすることで発揮されます。しかし、顔とマスクの隙間があいていると、マスクのフィルターを通さずに吸い込まれる空気が多くなり、それだけマスクの効果は低くなります。

また、使用中・使用後のフィルター部分にはたくさんのウイルス・菌が付着しているので、なるべく触らないようにし、1日1枚程度を目安に交換することが大切です。誤った使い方をすると、予防効果が得られなかったり、ウイルス・菌を広げることになるので注意しましょう。

 

マスクの正しい使い方

装着する時

  1. ゴムひもで固定し、鼻、口、顎を覆う。特に鼻と口の両方を確実に覆うことがポイント。
  2. 鼻の部分を押さえてフィットするよう調節する。
  3. 隙間がないように調整する。
装着する時 画像

使用中

使用中はマスクになるべく触らないようにする。特に、口周りを覆うフィルター部分には触らないよう注意し、触った時はすぐに手を洗う。

外す時

  1. ゴムの部分を持ち、上の方に移動させる。
  2. フィルター部分の表面に触らないよう注意して、顔から外し、廃棄する。
  3. すぐに手を洗う。
外す時 画像