TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

復活❣️きゅうちゃんのつぶやき(๑•᎑•๑)♬*゜♡

  • HOME
  • ブログ
  • 復活❣️きゅうちゃんのつぶやき(๑•᎑•๑)♬*゜♡

今をつくるのは自分であることが多いですね

自分で選んだ道で

自分で選んだ人生

自分を幸せにするのも悲しくするのも自分次第

小さなお子様や小さな生命

不慮の事故などはそれに当てはまりませんが

個人的にはそう考えます

変えられない心は何度もみてきました

変えたくない心だったかも知れません

無理に脱皮しようとすると、その命は弱ると思います

それが必要かどうかも、定かではありません

そんな中で……

もしかしたら、明日何か変わりたいと思う瞬間が来るかも知れませんし

じっとしていたら、それにも出会わないかも知れません

じっとしていても何か訪れる人もいるけれども……です

だから、自分を潰してしまうような期待だけはせずに

自分のなりたい自分を

できたら想像しながら、今目の前のことに

尽くすのが最善に思います

できることをしていくことです

無理はできる人できない人というより

準備が済み、できるとき、できないときもありますから

無理はしないと話す私もおります

基本、たくさん楽しいことして、その先に残念に思うことがあったとしたら

それはそれでいいのではと思います

でも、それを選んだ自覚と記憶は忘れないようにしないとと考えます

引き換えにした快楽や趣向に後悔がなければ

幸せのモノサシはご本人次第だと感じます

他人は

その人の痛みや傷みを

ただ想像するだけになります

想像もしてくれる人も少ないかも知れない世の中でもあるかも知れませんが

しようと思ってもできない

心が豊かでいられない状況にはあると感じます

だから、自分の身は自分で守るしかないのですよね、ある程度は

そして、過大評価し過ぎす

自分は自分の全てをではなくて

本当に本当にいいところだけ認めてあげたらいいと思います

誰かを笑顔にできてよかったなぁと思うことを、多めに繰り返し

良くなかったなぁって思うことを、できるだけしないようにしていけば

険しくなくなるように思います

人はきっかけで変わると言われますが

繰り返せないと難しいですね

本質が変わるのには、時間がかかる為に

また元に戻っていくのが道なりだと感じます

フットワークの良い人は、良く反応し、すぐに感動し、変わるけれど

弱点を言葉わるくお話すると……

ブレやすく、飽きもしやすいと感じます

 

今日飛びつく勇気は素敵ですが、その先を考えたいと思います


そして、飛びつく勇気がある人は

出口も見つけやすいところを気にしておけたらいいなぁと思います


外か内か

本当はどちらにいるべきか

正しい方は分かりませんが

その方の本当の心次第に思います

他を慈しみ優しい仲間がいる内にいたくても

自分が他を慈しめないと

そこには異質になり


ずっといたい場所さえも、違和感な場所になるかも知れません


そうではない時もあるでしょうが


歳がいくにつれ

自分に似合った人と

出会っていくのかなと思います

自分の心が豊かになるのは

与えられる時だけじゃないと思います


わけてあげたい幸せがたくさん生まれる方と

生きていくことができたなら

幸せだと思うのじゃないかなぁと

感じます🌷