TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

?いずみ薬局通信?『正しい免疫応答』

?いずみ薬局通信?

いつもありがとうございます?

いかがお過ごしでしょうか。

最近では免疫力の大切さを実感することが多々あります。

『正しい免疫応答』とは、
感染、病気、侵入生物を回避するために十分な生物的防御力を持っていることだけではなく、むやみに暴走せず時には立ち止まり、過剰防衛とならず、必要な時に必要なことをしてくれる、『ブレーキの踏める免疫』のことを言います。

免疫力を正常に作動させる要点は、見えないものが敵なのであれば、見えない体内動態を観るにつきます。

微生物、細胞の動きを正常に保っていられたら大丈夫。

消化力を高め無駄に、生命エネルギーを消費しない。

例えば下記のように、普段食べている食材に意識を向けることでバランスは整っていきます。

 

・白米より玄米(甘味)

・お味噌汁(塩味)

・糠漬け(酸味)

・生姜炒め(辛味)

・春菊、小松菜、三つ葉、クレソン等のおひたし(苦味)

・豆類(渋味)

 

また、スパイスを加える事により、更に体質のバランスが取りやすくなります。

煮炊きも中火、中火以下で生理活性物質やビタミンなどの細胞に必要な栄養素を壊しませんように。

ガスが溜まりやすい豆類を食べる際などは、バランスを整えてくれる効果のあるショウガ、クミン、コリアンダーやコショウなどスパイスを加える事によっても、食べやすくなります。

免疫応答力は私たち自身の内からしか作れない唯一の力だとすると。

外から与えられるには難しいものです。

日々の積み重ねを省みたい為に、『プレミアム酵素』や『ふげん』をお料理にも取り入れてください。

とても少量で、洗うだけではなく、死んだ食材に生理活性を与え、生かして食べることが可能となります。

 

?補足?

体内マスクはご自身と他を守るカラダを守るシステムですね。

24時間、自身と他を守る体内マスクの作り方はたぶんしっかりされていることと想います。

すりおろした生姜を『プレミアム酵素』に加えて生姜シロップを作っておいてください。

あらゆるお料理にも使えます。

そちらにお好みで有機のシナモンパウダーをふりかけて、毎日お飲みくださるだけでも良いですね。


今日も深いと呼吸に意識を向け、どうぞお元気でいらしてくださいませ。

 

いずみ?