TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

【プレミアム???酵素ドリンク?】

 

【プレミアム???酵素ドリンク?】


いずみ薬局です?。:*

どなたにも飲みやすいプレミアムレモン酵素のご提案です~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤

甘酸っぱくて美味しいですよ??

 

是非、ご自身でチャレンジしてみてください‼️

 

?レモンのビタミンCは水溶性の栄養素ですね。

酸化防止作用があり、タバコの煙や大気汚染、太陽からの紫外線によって受けるダメージや、体内で摂取した食物がエネルギーに変わるときに形成されるフリーララジカルなどダメージから細胞を守るのを補助します。

 

また、コラーゲン(タンパク質)の生成にも深く関わっているため

しわ

たるみ

の予防にも効果が期待できます。

肝斑の治療にも使われるなど、しみ対策の面からみても、女性の強い見方です。

 

?レモンの酸味の素、クエン酸

柑橘類や梅干などに多く含まれる有機酸です。強い酸味があるため、食品添加物の「酸味料」として多く使用されています。

クエン酸には、カルシウムや鉄分などのミネラルを体に吸収しやすい形にすることで吸収を高めるキレート作用があります。

また、筋肉にたまった乳酸を抑制する作用もあり、

疲労回復

などの効果も期待できます。

 

?注目の栄養素、エリオシトリン

レモンポリフェノールの一種「エリオシトリン」は、レモンの果皮と果汁中に存在する抗酸化作用の強いポリフェノールです。

ビタミンPの一種でもあり、「ビタミン様物質」つまり、ビタミンに似た働きをしたり、

ビタミンが正しく働くように

助ける物質でもあります。

 

?体内の塩分調整をする、カリウム

人体に必要なミネラルの一種。ナトリウムを体外に排出する作用があるため、塩分の取りすぎを調節する上で重要です。

不足すると、

脱力感

食欲不振

筋無力症

精神障害

不整脈

などの症状がみられることがあります。

 

?リラックス効果のある、リモネン

レモンの皮に多く含まれる香り成分を「リモネン」といい、香料や天然由来の溶剤として広く利用されています。

甘酸っぱく爽やかなリモネンを嗅ぐと、脳内でリラックス時に出現するa波がでることから

リラックス効果

があるとされています。

また、リモネンは交感神経を刺激し血管を広げ、血流の流れをよくします。体内の代謝、消化活動を活発にすることに繋がるので、ダイエット効果も期待できます。

リモネンは皮部分に多く含まれていますので、香りで鼻の粘膜から血中に取り入れる方法の他に、こうした食事で摂る方法もあります。

 

??意外と知られていないレモンの驚くべき効果効能?✨✨✨

メタボ予防にも効果あり??

レモンに含まれるレモンポリフェノールの一種、エリオシトリンには、血液中の中性脂肪の増加を抑える効果があることが、最近の研究結果によって明らかになってきているようです。

レモンに多く含まれるエリオシトリンの、

メタボリックシンドローム予防

に期待が高まっています。

中性脂肪の増加を抑える

レモンを積極的に取り入れていきましょう。

 

??骨粗鬆症予防になる?

レモンをカルシウムの豊富な食品と一緒に摂取すると、クエン酸のキレート作用で

骨粗鬆症の予防効果

も期待できます。

これは、クエン酸がカルシウムとキレート結合し、クエン酸カルシウムを形成することで、小腸からのカルシウム吸収に効果が上がるからです。

骨粗鬆症予防には、カルシウムだけ摂っていれば良いイメージですが、カルシウムを吸収するのを助けるクエン酸の含まれるレモンもあわせて摂ることが予防効果を高めるんですね。

 

??体内時計をリセット?

レモンの香り成分と果汁には、体内時計をリセットする働きがあることが研究でわかりました。

体内時計はカラダのさまざまな生体リズムを調節しています。例えば、

血圧の日内変動

ホルモンの分泌

自律神経の調節

なども体内時計の生体リズムのひとつです。

体内時計のおかげで、人は日中カラダと心が活動状態に、夜になると自然な眠りに

導かれるという生体リズムが調節されているわけです。

朝なかなか起きられなかったり、調子もいまひとつ……という時は、体内時計が乱れているのかもしれません。

そんなときは、大高プレミアムレモン酵素を摂ってみてはいかがでしょうか。

リモネンやレモン果汁の摂取が、体内時計を調節している時計遺伝子の発現を高める作用があることを確認しました。

時計遺伝子の発現が高まると、体内時計の同調が促進されることから、寝起きにレモンを摂取することで、

目覚めが良くなる

などの効果が期待できます。

酸っぱくて爽やかなレモンを取り入れたプレミアム酵素で、朝からシャキっと元気に過ごしましょう!

 

❤番外編❤

しわたるみ対策には、レモンと一緒に赤身肉。

レモンに含まれるビタミンCは、しわ、たるみ対策には欠かせません。肌にみずみずしさやハリを生み出すコラーゲンの生成にビタミンCが必要だからです。

コラーゲンの生成には、赤身肉の代わりに。

亜鉛

が必要です。

プレミアム牡蠣肉エキスを合わせている方は、特に身体、お肌は喜んでくれるでしょう✨✨

 

それにしても。

プレミアムレモン酵素は、いろんな幸せを拡げてくれますね?❤

中からの美容、疲労回復、便秘解消には朝一杯のプレミアムレモン酵素のお湯割りを?

 

インドの伝統予防医学・アーユルヴェーダでは白湯を飲むことがよいとされています。

その一番の効果は、胃腸から全身を温めて腸の働きをよくすること。腸にたまった老廃物や未消化物の排出を促します。

何もかもが繋がります✨✨✨

 

では、おさらい❤

レモンには、余分な脂肪燃焼をサポートするエリオシトリン(血中の中性脂肪の増加を抑える効果)

美肌の味方ビタミンC

疲労回復効果のあるクエン酸

も含まれているので、朝のプレミアム酵素湯にレモンがプラスされると、嬉しい効果が倍増です。

飲み方としては、1日2回、朝起きて、朝食の前と夕食の前か就寝前に。

プレミアムレモン酵素お湯割りを飲むことがデトックス、つまり体内浄化効果を高めるのでオススメです。

一週間くらい続けると冷えや便秘、むくみの解消が期待できます。

 

風邪予防にもレモンのビタミンCが効果的❤

レモンの持つビタミンCは風邪予防にも効果があります。ビタミンCには、白血球の働きを強化して免疫力を高める効果があるからです。

風邪予防には、基本はバランスのよい食事を心がけることが大切なので、

肉や魚、卵などのタンパク質

緑黄色野菜などのビタミンA

魚介類や赤身肉に含まれる亜鉛

つまり、プレミアム牡蠣肉エキスなどを一緒に摂ることも尚すばらしいですね。

 

??運動後のアフターケアにもレモン?

運動後、酷使した筋肉に乳酸が蓄積することで筋肉痛を引き起こします。乳酸除去の働きをするクエン酸が豊富なレモンは運動後にぴったりです。

また、細胞内でエネルギーを作り出すサイクルの一部にクエン酸が含まれているので、疲労回復にも役立つわけです。

 

??レモンを上手に取り入れて健康美人になろう?

レモンがそんなに昔から人々に愛され続けて来たのには、レモンの持つ素晴らしい栄養素とその効果効能があったからでしょうね。

プレミアム酵素も命そのものですから。

大高酵素創立者により54種の原料の命をそのまま封じ込める為の製造工程の徹底さに、そこに至るまでの努力、探究心。

事実、命を完全に逃す事なく、皆さまに届ける為の理念と信念が長い年月変わることなく守り育て続けられており。

それを引き継ぐ方々の想いとぶれる事のない行動に、感動と感謝ばかり。。

幸せは内から始まりお外へ。
みんなで真の体内美作りができますように✨

皆さま。。
いつもありがとうございます。

 

いずみ薬局 柴田裕佳:*?⋆︎*゚∗٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤