TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

必読➬【非加熱純正ハチミツの代わりに……より安価でそれ以上のものおすすめします?】

  • HOME
  • お知らせ
  • 必読➬【非加熱純正ハチミツの代わりに……より安価でそれ以上のものおすすめします?】

 

【高値で希少の非加熱純粋ハチミツとは……】

 

?これを超える糖質は世の中に存在(唯一無二)しています……しかも、非加熱純粋ハチミツより安価です!!

今と未来を変えたい方は、是非ご相談ください?

 

1匹の蜂が一生で集められるハチミツの量はティースプーン一杯分と言われています。

そもそも蜂蜜がどのようにして作られるのでしょうか?

ハチミツは蜂が花の蜜を集めてくるだけでは生成されるものではありません。

巣に持ち帰った時点ではまだ糖度は40パーセントほどしかなく水分量は60パーセントと大変水っぽい状態です。

蜜を持ち帰った蜂は、集めてきた花の蜜を蜂の酵素で分解し、蜂の羽の羽ばたきで余分な水分を時間をかけてじっくりじっくり飛ばし、水分量を20パーセントほどまでにして成熟させて、やっとハチミツが完成します。

ですから、あの黄金の液体は蜂たちの努力の結晶なのです。

 

?蜂蜜の種類、蜂蜜には種類があるのをご存じですか?

『純粋ハチミツ』
蜂が作ったハチミツに何も混ぜられていないものをいい、国産では水分含有量が23%以下、海外産では20%以下という基準もあります。

『精製ハチミツ』
ハチミツから匂いや色を取り除き、加工したものをいい、匂いや色があると清涼飲料水や食品加工には使いづらいため、用いられています。
加工により本来の栄養素は壊れてしまい、糖分としての役割しか果たしていません。

『加糖ハチミツ』
ハチミツに果糖・ブドウ糖液を加えたもので、ハチミツの含有量が全体の60%以上のものをいいます。

 

この『精製ハチミツ』と『加糖ハチミツ』の二つはハチミツの加工品です。

加工品なので本来持つ栄養価が大きく損なわれてしまっています。

ハチミツは栄養の宝庫なのですが、加工品ではその恩恵を受けることはできません。

ハチミツの健康効果を存分に享受するためには純粋はちみつを選ぶことがとても重要です。


?ハチミツの健康効果

①即エネルギー源に!

疲労回復効果
ハチミツの糖分は単糖類に分類されます。
単糖類とはそれ以上分解する必要がなく、消化吸収される消化器に負担をかけさせない糖分です。
そのため、エネルギーに変わるのも早く体力を消耗した体に早く効きます。
部活動にはちみつレモンの差し入れをするのは理にかなっていたのですね。

ただ、手に入れるのが大変難しく高価です。

 

②殺菌効果でウイルス対策風邪予防・風邪をひいた時にも!

ハチミツに含まれるグルコン酸には殺菌作用があります。

また強い殺菌力を持つ過酸化水素を作るグルコースオキシターゼという酵素も含まれています。

このため、ダブルで殺菌効果が発揮するのです。

喉の痛みや咳止め口内炎などにも効果があると言われています。

またハチミツの中でも更に強力な殺菌力を持つ『マヌカハニー』はインフルエンザなどのウイルス対策にも有効だと言われています。

 

③美容にも効果的!

保湿効果……
摂取するだけではなくクレンジングやパックでもその保湿効果を存分に発揮できます。

普段の洗顔後に小さじ2杯程のハチミツを、残った汚れを浮かせるように顔全体に馴染ませしっかりすすげば、クレンジングは完了します。

ハチミツの保湿力を感じられることでしょうし、荒れてしまった唇に塗るのも効果的です。

 

④高すぎる栄養価……

食べるサプリメントとされるハチミツの主成分は果糖とブドウ糖、その他ビタミンB群など、10種類のビタミン類、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど栄養成分の数は、なんと50種類以上で、栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです。

まさに、食べるサプリメントと言っても過言ではありません。

 

⑤ダイエットにも効果的!

砂糖の甘みをハチミツで代用しようとすると、砂糖を大さじ3杯に対しハチミツは大さじ1杯で済みます。
さらに、カロリーは砂糖の4分の3しかありません。また、ハチミツに血糖値を調整する機能があるため、脂肪がつきにくいというダイエットに嬉しい効果があります。

ハチミツの摂取後ブドウ糖はすぐに血液中に吸収されますが、果糖はゆっくり吸収されます。

この差により血糖濃度が調整され、肝臓が糖分を処理できるため、余った糖分が脂肪に変わるというような、危険が少ないのです。

 

⑥二日酔いや花粉症にもその他ハチミツ効果色々……

ハチミツに含まれるビタミンB2は肝機能を高めるため二日酔いにも効果があります。また、花粉症の予防改善にも効果があります。

まるで万病の薬ですね。

 

?純粋ハチミツの落とし穴……

先程ご紹介したハチミツの健康効果、この素晴らしい効果効能を受け取るには単に純粋ハチ蜜を選べばいいというわけではありません。栄養価の高い蜂蜜は花の蜜をとってきて完熟させるためまでの全てを蜂が行ったハチミツです。

それを待って摂取したものが本当に純粋なハチミツと言えます。しかし、蜂が完熟させるまでなんて待てないというコストや大量生産を考えた製造者もたくさん存在します。

この方々は蜂が巣に持ち帰ったばかりのものを採取し人工的に加熱処理を施し完熟させてしまうのです。

実は、この人工的な加熱作業がハチミツの栄養成分を壊してしまいます。

ハチミツに含まれるたくさんの栄養成分酵素やビタミンは45度以上の熱にさらされると壊れていき効果がなくなってしまうのです。

そして、全国ハチミツ公正取引協議会の指定によると純粋ハチミツの定義は混ぜ物がなく、水分が20パーセントほど。

たったこれだけが条件なら蜂が小さな羽根を震わせて一生懸命作ったハチミツの完成を待つより、さっさと摂取し、人工的に加熱して成熟させたものをの方が効率がいいのは一目標瞭然ですね。

非加熱で栄養成分が生きている純粋ハチミツや人工的に加熱して栄養成分が壊れた純粋ハチミツも同じく売られています。

純粋ハチミツにはこのように非加熱と加熱済みの二種類が隠れています。

純粋ハチミツであり、かつ非加熱のものだけが、ハチミツの健康効果を存分に享受できるのです。

スーパーに行くと売っている250グラムで500円程のハチミツのラベルには純粋な文字が書かれています。
もう分かりでしょうか?

これは基本的に純粋ハチミツという分類であっても、加熱済みのものです。蜂が最初から最後まで作り上げた養蜂家の方が手間暇かけて採取した非加熱純粋ハチミツは一kgを1000円で買うことはできません。

非加熱の純粋ハチミツをラベルで判断するのは不可能です。

食べる以外での明確な判断基準もありません。

本物の純粋ハチミツを見抜くのはとても難しいのです。

本物の純粋ハチミツを判断するには、判断基準の一つになるのは透明度。

ハチミツを買うときに瓶を透かせてみてください。本物のハチミツは花粉などが混じっているために濁っています。透き通っているものは加工されている可能性を疑った方が賢明です。

加熱の純粋ハチミツは自分の目で見抜くには大変難しいため信用できるところから購入することが重要です。

作り手の顔がわかる安心できる養蜂場のハチミツがやはりオススメです。もちろん養蜂場に実際に訪ねて生産者の方から直接購入するのが一番安心です。

でも、そこまでなかなかできないですよね。

インターネットで通信販売をしているよう工場や気軽に行ける一つ専門店も数多くあるので利用してみてはどうでしょうか?

ちなみに私はハチミツ専門店で非加熱の純粋ハチミツってどれですか?と聞いて購入しました。

 

『非加熱純正ハチミツは高級品』

そうなのです。

非加熱の純粋ハチミツって蜂がじっくり作り上げてくれるというのを待たなくちゃいけないんです。

また45度以上になると栄養成分が壊れていってしまう。ハチミツは繊細で温度管理にも慎重にならなくてはいけない。蜂と養蜂場の方が丁寧に作り上げるために、どうしても価格が高くなってしまいます。

また、実はハチミツって賞味期限がないのです。

ハチミツは強い抗菌作用を持つので、ばい菌が繁殖できません。

きちんと綺麗なスプーンを使ってしっかり蓋をしめ冷暗所で保存しておけば、基本的に腐ることはありません。

また非加熱の純粋ハチミツは結晶化しやすいという特徴があります。

結晶化したハチミツを溶かしたかったら、瓶ごと50度から60度のお湯で湯煎しましょう。

これだとハチミツ自体の温度は40度前後程度になるので、豊富な栄養素を壊す心配もいりません。

また結晶化しても品質は栄養成分は変わらないので、そのまま食べることができます。

バターなどを混ぜてトーストに塗るとジャリジャリとした食感で、新しいハチミツの楽しみ方ができるかも知れません。

 

 

このように……希少高級である『非加熱純粋ハチミツ』を取り寄せるより、更なるチカラのある、あるものを好まず私たちを守ってくれる命のエキス『プレミアム酵素』というものがあります。

 

詳細はおたずねください?

今と未来は御自身の手でいかようにも素晴らしいものにできます?