TEL 078-801-5340 / FAX 078-801-5562

〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目4番11号 1F

?きゅうちゃん?のつぶやき①

こんにちはぁ
いつもありがたいです
教えていただいたことがたくさんです
私の周りには本当に大切なこと
気がついておられる方ばかりであたたかく
いつも感動しながら生かせてもらっています

だから、私にもできること
抱える手はふやしたいなぁの毎日なのです
助かる命は助けたいなぁとつくづく
もうどの命でも学びは要らないなぁて想います
虫さんでも家族がいるのだなぁて
もう知ってるはずだもんって想っちゃいます

もう大丈夫ですから
守られるより守れるようになりたいって

そうありたいし人の力はすごいのです
秘密がたくさん
使っていない力で溢れています

人は自己責任
メッセージは受け取るか否か
消化できなければ吐き出せばいいなぁと
自分が何者か、自覚と責任は
受け入れる構えも要りません
愛は簡単におっきな力を放ちますから

野生でない命や独りでは生きられない命なら

もうこんなには要らないからと
分け与えたいくらいの幸せをどうぞって
できたら良いなぁて想います

何かのご縁です

笑顔をひろめられたら
みんなでそんなお話していきたいです

さて、今日の学びはですね?

加熱したり冷凍したりして食物の本来持つ酵素活性の無い、つまり生命の無い死んだ食べ物や、添加物や意図せぬ薬剤の含まれる食べ物ばかりの食生活をしていたり、心のストレスをそのままにしている事でも、生きるに基盤となる体内潜在酵素のひとつである胃腸の消化酵素に大きな負担がかかります。

これは、生きる過程で無駄使いしたくないものなのですが。。

ここが崩れるとメビウスリングのように、悪循環のストーリーが最終話まで生じてしまいます。

消化しきれなかったたんぱく質や栄養は、大腸に流れ込み悪玉菌を増やし、それを排除する為に体液が消費されるのが下痢ですし。

その逆の便秘と、下痢を繰り返し起こるのが過敏性腸症候群。

リーキーガットという腸からの菌もれでも、加速されますね。

また胃腸状態が乱れると、全身の自律神経が乱れるので、全身への血液の流れや、ホルモン分泌、リンパ液分泌にも影響し、皮膚の健康状態にも作用したり、気管支、鼻などの呼吸器の健康状態も作用しますし、門脈を通じ直接的に肝臓の健康状態にも左右します。

更に、水分代謝も作用するため、腎臓にも負担がかかります。

食生活の乱れは、消化酵素を作る膵臓や肝臓、胆嚢も疲れてしまいますし、これらを働かせる為の生命維持に関わる潜在酵素の生産能力にも限界がでてきます。

人の呼吸は18回、体温は36度、脈は72回と規則があるようですが。

水分過剰で体を冷やしすぎると35度前後となり、排泄機能低下を起こし自律神経も失調し、アレルギー症状も起こりやすくなります。

腸の温度は37度が理想ですね。腸を冷たいもの甘いもので冷やすとアレルギーを起こす物質が体の中で作られてしまいます。

このような炎症反応のひとつが、急性、慢性化していくのが、寝たきりを作る原因となる成人病、自己免疫疾患です。

単に免疫力が落ちたのではなく、免疫を司る血液や体内頭脳の機能不全、DNAのエラー、痴呆症みたいなイメージです。

その蛇口を閉めていく為には生命あるものを、いただくことが大切なのですが。

食文化の崩れが深く難しいのが現状。

そんな中、90年前に、今を予言していたかのように、遺された確かなものに、出会えました。

食物連鎖の頂点に立ち、命を粗末に扱うのではなく、食さずとも生きられる自立した生命体である植物の命を抜きとり微生物たちにより醗酵、分解され生まれた消化済み生命体が、今、私たちの救世主のように存在してくれてることに改めてありがたいと気が付かされます。

消費エネルギー無しに取り込み、内臓休め、温存、回復、修復を、自らの体内で完結できたなら、病など定着しますでしょうか。

自然治癒力を最大に、最短に、最善にあげていく、自らの体質、つまり背景、ブロックを外す生き方をサポートしてくれるのでは。

私たちの神秘的なカラダの仕組みの立て直しを、訓練なしに変えていけるものがあるとしたら、私はこういうものだろうなと確信の得られるものがあり、私の大切なものを助けてくれました。

ただ良いものは、虚像の中でたくさん存在しますし、それでは何も変われない程のダメージならば。

解決するだろうものを想像してみると、私たちの細胞たちが、遺伝子レベルで欲しがるものは、薬剤、化学合成品など生きていないものであるはずがないと考えます。

あまり難しくない体内改造を望まれるなら、諦めないで欲しいです。

腸は全てを変えませんが、生命体の基盤ですから、限りなく近い全てに、ある程度の変化をもたらすかと想います。

腸脳相関ってご存知ですか。

腸と血液は精神そのものを。

それらに指令する影の黒幕は、そのどちらかにいる、何かです。

その何かとは?

楽しみながら、平和な世界を。

笑顔は共通。
命は奪わず育むもの。

私たちの力は使いたい放題です(?❛ ֊ ❛„)

#酵素じゃないのよね本当は
#ファスティングを何でするかよね
#健康の理論て何
#老化て細胞的にはどうなること
#薬剤の中で治療薬を教えて
#対症療法って言葉の意味は
#日本の食材は怖いか素晴らしいかどっち
#生態系が崩れたのは進化か退化
#日本人の腸内フローラ強いからもつのね
#長寿国な日本
#寝たきり大国な日本
#これからどうなるの
#食物連鎖の頂点は一番にダメージくるよ
#感謝できないと粗末にして失う
#鏡のように返るよ遠くない未来
#負の遺産のこしたくないね
#微生物の世界に住んでるんだよ
#ファイトケミカルって知ってるかな
#戦後に増えた病気は
#自閉症スペクトラムってどこが悪いの
#病の一本道って見えないから病つくるよ
#自覚すること大切ね
#薬剤は破綻するって本当
#腸脳相関って言葉知っていますか
#諦めないで
#知った人だけ
#心と意識は頭の理解とは違う