🌟大高酵素『ふげん』のご案内🌟

 

~魔法のようなお粉『ふげん』のお話~

🔻ふげん酵素パック作り

大高プレミアム酵素180ccにふげん添付さじ山盛り20~30、ミウローション30ミリ入れます。

これでだいたい『ホットケーキを焼く直前のとろみ位』がベストです。

ドレッシング容器300グラムにほぼ満タン入る容量です。

🔺追記

①ふげんで、お肉や野菜を洗うのはお肉に注入された添加物やお野菜についた農薬を洗うのみでなく、仮死状態だった食材をまた元気に活性化する意味もあり、お味や発色が変わるのはその為です。

②更に、ふげん水で洗ったお肉などを大高プレミアム酵素につけますと、消化時間の短縮、つまり代謝酵素を無駄遣いさせないような消化の良いお食事作りの助けとなります。

✨本日の学び✨

いつも梅酵素を購入していただきました皆さま

また大高プレミアム梅酵素の季節がやって参りました。

ところで、梅干しをつけてみられましたか?

お好みにより、梅干しを漬ける際に入れる入れないはあるかもですが。

共につけた酢やシソの使い道は?のご質問がありました。

残ったお酢は大高プレミアム酵素を足して、一対一の割合で甘酢のように使っていただけたらと想います。

あと、酢を入れてるのは発色と防腐と腸管免疫の腸壁とも呼ばれる短鎖脂肪酸を作る材料にもなり、とてもオススメです。

シソは、シラス、ゴマ、唐辛子など混ぜてふりかけで保存するなども可能です。

肉巻きやササミ梅肉巻きとか。

おにぎりに巻くとか。

豆腐の上の薬味とか、サイダー割りシソジュースなど。

ではでは、梅ジャムはつくりましたか?

できれば洗わないで。

裏ごしするか、若しくは。

種をとり、梅一キロに、ふげんを2杯入れて弱火で炊くだけで良いですよ。

酸味のある風味とトロミのある豊かなジャムが簡単に出来上がります。

ふげんの役割は、更に。

米を炊くときに混ぜますと、古米が新米のようにもピカピカふっくらに変化します。

膜をはり旨味を閉じこめますから、お米の水分蒸発防止や、肉からの肉汁や野菜からのビタミン放出を防ぐチカラもあります。

調味料に混ぜると粘りがでて片栗粉などが不要となり、あんかけを作るのにお使いできます。

冷めるとまた粘りが増しますよ。

更に、分離しないドレッシングも作れます。

また、炊いたお野菜のお汁って、調味料のかたまりだからと身体にわるいという理由で、きっと飲まない方もおられますよね?

そこに、栄養が漏れていませんか?

その漏れを防ぐ役割にもいかがでしょう。

『ふげん』とは、北海道の3種類の無表白の小麦粉を98度の高温で、90分煮た、調理済みのものであること。

最初は、小麦粉だけを機械で圧縮し、茹でたあと、水分の多い粘りのある部分をピーラーで、剥いて捨てて、真ん中の綺麗な部分を粉砕して、大高酵素と砂糖と塩を混ぜて。。
人間の入るオガ酵素風呂は、杉、ひのき、広葉樹が使われていますが、松のエネルギーが高いので、ふげんは松だけのオガ酵素風呂で発酵させたものだそうです。

グルテンがゼロというお話ではなく、本来グルテンが活性化している時、4つの手を持ち働きますが、この工程で言える事はグルテンは1つの手になり不活性化されるという推測と、茹でているのでそのまま食べられるというお話になるようです。
厳密に言うと『健康被害のあるであろうグルテンを云々という記載に関してはメーカーさんサイドは実験していない為にできない』ものとして再度お伝えしている今現在のところのようですね。

とはいえ、結果のでる力のある『ふげん』は『クオリ酵華』と共に腸内環境を整え、善玉菌の餌にもなり、元気もアップされるもの。

単に農薬を洗い流すだけではなく、赤ちゃんがのむ母乳の代わりに作られた由縁があるものですからとても安全です。

特に、生の小麦粉は日本人は消化できず、腸管壁を傷付けてしまい、穴をあけてしまうあのリーキーガットになる危険もありますので生はそもそも食べられません。

ただ、この『ふげん』はそのまま、健康保持のため、毎日2さじ程をお子様のお口の中に入れてあげる事もオススメです。

お野菜やお肉を洗うに使うとお味が変わり、お色が鮮やかに。

消化時間の短縮を行う為、つまり自身の代謝酵素を無駄遣いさせないよう。

身体を立て直す兵隊さんが増えるようなイメージですね。

それらを減らさず保持し増やすため。

いずみのリンパ腫瘍の患者さまは、体力を落としたくない事もあり、癌によくないとされるお肉も、ご負担無くとっていただきたかったので。

そのタンパク質をアミノ酸に分解する為に、大高プレミアム酵素とふげんで3日醗酵させた食事をとるようにしていただきましたら、ものすごく元気になられました。

何でもかんでも、食べちゃいけないとしてしまうと、他の臓器が壊れてしまうのを阻止したかった。

それが良い結果を生みました。

食とは神秘ですね。

大高プレミアム酵素を60ミリ1日3回を継続していますが、5か月目の時は最高の採血結果であるとお医者様も驚かれたそうです。

ふげん水につけた野菜とそのままの野菜の味の違いを、ぜひ一度お試しくださいませ。

腸の短い犬さんの健康的なご飯として、手作り食にも加えてみてはいかがでしょうか。

レシピなど気になられる方は別途記載もしておりますが、直接お聴きになりたい方は、ご連絡をお待ちしております。