🌟きゅう👻ちゃんのつぶやき『できることを少しでも』🌟

  • HOME
  • ブログ
  • 🌟きゅう👻ちゃんのつぶやき『できることを少しでも』🌟

長引かせていた宿題が終わりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつもならちゃちゃっとしちゃうのに。
たぶん気持ちが落ち着かないのだと想います。

こんなにつよいわたしもだから。

皆さんも本当にお辛い日をお過ごしなのだろうなぁと想いました。

夜も眠れないなど。

不安の中でがんばっておられる方が少しでも心休まる時間がありますように。

使命感でがんばっておられる方に。

怖いことや悲しいことが起こりませんように。

人は人である為にいろんな者に助けられて生きているのだなとつくづく想いました。

昔の記事です。

何年も前に、大地震があった時のこと。

扉のガラスが割れてしまったコンビニ前で。

どなたも争わず、きちんと並んで順番を待っていた日本人は海外のニュースになっていました。

こんな時にも何も争わず、何も奪わず。

何て律儀な人たちだと。

それをふと、想い出しました。

みんな辛いのに、とても穏やかな国民性。

だからといって、そのがんばりを萎えさせてしまわないでほしいです。

テレビで放映してほしいのは。
今の苦しさの救済の方法ですね。

病院では気道を洗うのですよね。

そんな事になる前に。

その前に上気道感染しないようにしたいです。
胃酸に弱い彼ら。

目からも感染するのはお鼻と繋がっているからですね。

マスクの下のケアは正しい免疫応答。

食べ過ぎより腹八分目と想います。

物凄く体力の落ちている方はまた方法がちがうかと想いますが。

消化にエネルギーを取られるよりカラダの治癒力や抵抗力にチカラを残しておきたいから、そう想います。

おクスリの飲みすぎもカラダにとっては異物ですから見直しの機会かも知れません。

2%の人口に40%の医薬品をとる国というのは有名です。

添加物も多いより少ない方がいいですね。

何にもできない時も。

できることはなんだろう。

よく噛み、よく寝て、よく笑い、カラダを冷やさないようにすることでしょうか。

全身運動のなわとび、日に当たるもいいですね。

しっかり手洗いより、こまめに手洗い。

こまめにうがい。

回数する方がいいですから。

消毒液より、塩や緑茶の方がトラブルが無くて良いですし。

何かしら特別な強酸の発酵液をお持ちなら通常のうがい後の仕上げにクチュクチュゴックンして胃内部まで。

外出後は、お顔洗い、お風呂、シャワー、蒸しタオルで拭くもいいですね。

お歳をめすと喉の渇きが分かりにくくなりますから。

補水を。

口渇はよくありません。

不安も免疫を落としてしまう。

でも、諦めず投げやりにならずに。

できることを少しでも。

自分は今あるメッセージをどうにか受け取り生まれ変われたらと想います。

わたしの至らぬところ足りないところをなおしていきたいです。

自身を守れない者からまずは救われますよう。

良い情報や早い救済がありますように。

全てを運営する方たちの判断が歪まず正しくありますように。

おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…